Strange Days

2008年05月09日(金曜日)

メッセンジャーバッグに換装

23時55分 暮らし , 自転車 天気:くもり

 暑くなってきたので、出勤用バッグをオルトリーブのバックパックから、ティンバック2のメッセンジャーバッグに変更した。オルトリーブのものはオルトリーブ自身はメッセンジャーバッグと名づけているのでややこしいが、形態はバックパックそのものだよな。
 別にオルトリーブのものが暑いときに背負っていられないと言うわけでは無いのだ。暑い時期にはレインスーツじゃやりきれないので、ミシュランのポンチョを使うことにしている。ところがこのポンチョがバックパックと非常に相性が悪い。なので、メッセンジャーバッグに換えるだけのことなのだ。
 背中にモノを背負うことを考えると、もう少し後ろ身頃のあるポンチョが欲しいところだ。
 またしてもアマゾンでポチってから就眠。土日は雨だそうな。とほほほ。