Strange Days

2008年06月24日(火曜日)

秋の四万十ツーリング検討:宿

22時24分 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:くもったり晴れたり

 初日の夜は、出来れば四万十源流の辺りにいたい。すると四万十源流センターせいらんの里が第一候補になる。今年の春に行った時にはそんなに印象に残らなかったのだが、ジオポタのレポートを見る限り良かったみたい。望遠鏡があるというのもそそられる。立地は確かに静かで良かったな。あれで飯と布団が良ければ有望だ。
 ここからちょっと下ると四万十源流の家もある。こっちも良さそうだな。特にコテージを使えるのが良い。
 翌日の宿は、初日にどこまで行くかに拠るだろう。初日に四万十源流近辺まで到達するのが精一杯なら、初日は四万十源流センターに泊まり、翌日は源流まで往復してから走り出すことになる。宿は窪川~土佐大正町辺りかなあ。初日に頑張って源流まで往復しておくのなら、翌日は江川崎まで往復できるだろう。
 3日目の宿は中村にするつもり。
 なんとなく、初日はあまり頑張らないで、翌日は窪川に泊まるのがいいかなと思い始めた。3泊4日くらいでのんびり走りたいのだ。

走って不調になってりゃ世話ないですね

02時54分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:まだ雨っぽ

 今日は雨の予報だったのだが、朝には湿っぽいものの降ってはいない。整備したTCR-2で会社に向かった。正確にはTCR-2で向かうのは会社近くの駐輪場で、残りは徒歩でだがな。
 BB周りを整備したおかげで、クランクを回す度に発生していた素敵サウンドが解消された。走りもなんとなく軽い気がしなくも無いぞ。
 帰りは柏尾川~藤沢~境川経由で帰宅した。紫陽花の拝めたし、謎の可動堰のヒントも得られたしで、有意義なランだった。が、走っている途中からなんか足が重くなってきた。頭も痛い。ハンガーノックかな。そう思い、近所のスーパーでチョコパンとコーヒーを買い、帰宅してすぐに食べた。が、解消されない。これは、本当に体調不良っぽいぞ。ということで、軽く食事してからすぐ寝た。
 夜中に起き出したがまだ不調なので、日記書いてからすぐ寝ます。しかし、こりゃサイクリングで体冷やしたんだろうな。健康のためのつもりで体壊してりゃ世話無い。