Strange Days

2008年07月05日(土曜日)

だらりとした土曜日

20時11分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり時々晴れ

 今日は久々に天気がもちそうな週末なので、三浦半島を回ってくるぜとか、津久井からヤビツ方面に抜けてみるかとか、それなりに壮大な計画を思い描いていた。しかし、昨日も深夜帰宅の反動で、今朝は起きるに起きられなかった。要するに目覚めたら昼だったというわけだ。いきなり朝の憂鬱な気分を避ける高等テクニック炸裂。休日に炸裂させてりゃ世話無いな。ってか、平日にこのテクを使ったらクビに関わります。
 いきなり朝が消えるという時間泥棒の超絶技巧に唖然としながらも、なんとなく朝食を取り、なんとなく雑用を片付けていたら夕方。今日もこのまま終わりそうだ。
 このままでは悔しいので、久しぶりにMasterXLを走らせてやることにした。境川に向けて、いつもの往復コースを走った。かなりの南風があった。途中でかいち氏とすれ違ったが、時間が時間なので手を振るだけで先を急いだ。
 南端の休憩所で、紫陽花を撮る。昨日今日と日差しがあったので、一気に元気を無くしている。紫陽花は雨の花だな。何度も書いているが。まだ咲いて間もない株を撮った。
 お座敷ロードのはずのMasterXLは、気がつくと出動回数が多い。生粋の700Cロードの走行感は、やはり小径だのMTBだのでは出せないものだ。
 スーパーで買い物して帰宅。