Strange Days

2008年08月09日(土曜日)

呉をうろついて、兄宅へ

23時21分 天気:晴れだな

 結局、数時間しか眠れないまま、広島に着いた。高速バスって、楽なんだかつらいんだか分からんな。
 さて、今日はこのまま広島の兄宅に泊まるのだが、その前に呉の実家に寄っていこう。呉線で呉に帰り、実家に向かう。母がいたので13日にまた戻ってくることを告げ、ひとまず寝る。ぐうぐう仮眠を取った。
 昼前に中通りに出て、モリスを襲撃。相変わらず麺の茹でがアレだが*1、スープはうまいしチャーシューも肉々していてうまい。
 その後、兄一家への土産に天命堂の鳳梨饅頭を買った。これ、うかつにも呉にいた頃には知らなかったお菓子だ。いつも店の前をうろついていたんだが、そんな高名なものとは思っても無かった。
 広島からはBromptonで走り、兄宅に。軽い食事など頂きながら鳳梨饅頭を早速開封。おー、中のジャムがあっさり系で、とても好み。呉でぴか一のお菓子はフライケーキだが、アレは出来立てを食べないと本当の美味しさが分からないものなので、お土産にはこっちがいいだろうな。
 明日は早いのでさっさと就眠。