Strange Days

2008年09月27日(土曜日)

BikeEでモンベルショップ冷やかし

23時55分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり気味

 廊下の置いておくと拙そうな雰囲気に負け、ストリップ状態で隅に追いやられていたBikeEだが、そろそろ廊下の雰囲気も元に戻ってきたので、再擬装して乗ってやることに。ってか、外装化はどうなった?
 今日は結構気温が低く、Tシャツ一枚では肌寒いほどだった。BikeEたんを走らせたいが、どこに向かおう。なんとなくホームセンターでなにやら見繕いたい気分だったので、南下して藤沢周辺の店を襲うか、ちょっと北上してケイヨーデーツーを襲うかだ。今日は境川を北上したい気分だったので、北上に決定。
 BikeEは安楽な自転車だとしみじみ感じつつ、まずはモンベルショップに入った。雨具を見繕う。ポンチョタイプのものが欲しいのだが、普通の山歩き用のものばかりのようだ。自転車用ってのはなかなか無いねえ。普通に短距離を通勤に使うくらいなら、ポンチョの方が何かと便利なのだが。
 モンベルショップを出て、海軍道路を南下して行くと、雲がべったり覆っている西空に、ちょっとした切れ目が見えた。そこから射している光を、S3ISで撮る。
 さらに南下して、ユニクロ、ケイヨーデーツーと襲って帰宅した。
 帰ったら帰ったで、なんとなく部屋の片づけを始めてしまい、案の定夜中になっても終わらない。これは、明日も明後日も、いや週末まで掛かりそうな勢いだ。