Strange Days

2009年10月14日(水曜日)

暖房を買おう

22時13分 暮らし 天気:晴れ

 昨冬はコタツで大いに和んだものだが、おかげでコタツを着ている状態に陥ってしまい、うっかりはまり込んだが最後、ちっとも移動しないで過ごしていた記憶がある。
 これを改善すべく、もう少し室内暖房を強化しよう。
 とりあえず、エアコンはあるのだが、これではDKと4畳半のフローリングゾーンをカバーできない。小さな温風ファンはあるが、焼け石に水もいいところ。そもそも、エアコンが10年選手に達し、ここ数年で効きがガクッと落ちてしまっている。
 そこで、まずエアコンを新機種に入れ替えよう。今度は12畳くらいカバーできるのを買おうと思う。
 さらにフローリングゾーンの暖房のために、何らかのスポット暖房を入れるか、オイルヒーターで環境を底上げするかだ。効率的にはスポット暖房だな。カーボンヒーターを狙おう。
 しかし、よくよく考えると、ろくな暖房機器も無しにずっと過ごしてきたんだなあ。