Strange Days

2009年10月19日(月曜日)

花粉? 黄砂?

23時26分 暮らし 天気:いいみたいだね

 今日は一日中眠気に襲われ続ける。目が痛いのだ。これは花粉症の初期症状で、これに続いて鼻水が噴出し始めるのももうじきだろう。
 しかし、これが花粉症だとすると、去年に比較して重篤すぎる。こんな重くのしかかってきたのは、数年前の春先以来だ。今年の春は、むしろ軽減していたのに。
 そう思っていたら、どうも季節外れの黄砂が九州で観測されているとのニュースがあった。黄砂か。九州で観測されたとなると、微量なら東日本まで飛んでいるだろう。その影響かもしれない。
 今週はなにかと仕事山なので、大崩れしないように気をつけなくちゃだわ。