Strange Days

2009年10月21日(水曜日)

まだ症状残るも大きく改善せり

23時02分 暮らし 天気:晴れ

(承前)そうして朝までたっぷり睡眠をとった結果、熱の方はあらかた取れてくれた。
 出社後、念の為に診療室で診察を受け、薬をもらう。症状的にはまず風邪だろうということ。珍しくうがい薬をくれたので、後でガラガラやってみた。
 しかし、軽い倦怠感と体の節々の痛みは残った。そのために薬を飲んだのだが、そのせいでか8時間以上寝たのに眠いこと眠いこと。カフェイン摂取で乗り切った。
 仕事の方は意外にも大きく進捗したので、今日も早めに帰宅することにした。帰って、そろそろコタツをセットアップせねばと思ったが、散在する謎の物体どもを退治する気力が起きず、金曜日の夜以降に着手することにした。代わりといってはなんだが、昨日大量に消費した衣類とタオルを洗濯し、布団を乾燥機に掛けた。もう少し掛布の方のボリュームが欲しいので、薄手の毛布を買おうと思う。