Strange Days

2009年10月30日(金曜日)

対症療法

23時16分 暮らし , コンピュータ 天気:晴れだったかな

 真夜中に起きたり寝たりしながら朝を迎える。年休を取って昼まで寝るも、不快感が増すばかり。ええいとばかりに、最終手段。解熱剤を飲んで布団をかぶって汗をかいた。これやると、胃が荒れて長期的には不調になるから嫌なんだ。
 夕方まで、お日様に背を向けて汗を流しまくり、頭痛は解消された。いや、なんか別種の不快感がむかむかと残っている。最近運動してないのがガンなのかな。
 夜になって、立て続けに荷物が届く。最近、アマゾンはなにを思っているのか、注文を小刻みに発送してくるのが謎だ。プライムだから、在庫がある分から発送しているのだろうが、それにしても小分けしすぎだ。
 今日届いたのは、レノボのThinkPadキーボードと、エレコムのノートPC冷却台。前者は、今PCで使っているキーボードが小さすぎるのと*1、汚れでキーが渋くなったので、代わりに買ったものだ。USB接続で、トラックポイントを持っているキーボードだ。これが、実にいい。キータッチもトラックポイントの使い心地も良好だ。ただ、前のキーボードに比べると、2.5倍くらい面積増になったが。
 後者は、こたつトップの時期が来て、Libretto L3の熱暴走が心配になったので買った。上面吸気、前方排気のタイプで、使ってみると相当冷える。これでコタツトップを安心して遂行できるだろう。