Strange Days

2009年10月04日(日曜日)

熊澤酒造オクトーバーフェスト

21時33分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 天気:晴れ

 今日はあちこち黄色い人のお誘いで、熊澤酒造のオクトーバーフェストに参加してきた。
 10:00に南町田ということで、8:30にはMR-4Fを走らせる。しかしちょっと早すぎたので、海軍道路を経由してみた。この時間に海軍道路を通るなんて、最近滅多に無いからな。
 南町田では、既に小径な人々が集結中だった。われわれの間ではリカンベントブームは絶賛終了中だ。tikitが便利すぎるのだろうな。tikit並に簡便折り畳みなSatRDay Mk.3登場を望む。
 一行は境川を下ってゆく。いつもは日暮れ時に走るので、この時間帯を走るのは稀な体験だ。人口が多い。特に集団で走るローディーが目立つ。
 途中、境川遊水池の情報センターに立ち寄った。ここであちこち黄色いうっきー氏から、納豆チョコをいただく。一口齧るや、おぞましい物がネトッと糸を引く代物、では無くて、大豆をコーティングしただけの代物だった。
 埜庵にも寄る。Roy氏とナポリタンを分け合い、氷はWぶどうを注文した。ナポリタンは見た目よりも量が多い。またWぶどうはこの濃厚さ。
 西に走り、素敵なフレグランス漂う地帯を走り抜け、熊澤酒造に入ったのは14:00。今日は\3500払うと、ビール、日本酒、各種料理を規定時間まで食べ放題だ。しかし、帰路を自走するつもりの拙者、アルコールを一切取らないで、ソフトドリンクだけ取っていた。何しに行った。しかし、ここのソフトドリンクは自家製のようで、どれもなかなか美味であった。料理もいい。高菜入りシラススパは最高だった。腹にたまりやすいのが難だがな。
 2時間の楽しい時間を過ごし、輪行で帰る諸氏と別れ、僕は一人で自宅に走った。ちょっと右往左往し、やたらプチヒルクライムをこなしつつも、着実に自宅に近づいてゆく。
 境川に下る、行き馴れた道に出てホッとした時、背後で日が落ちようとしていた。そしてハブダイナモ仕様のMR-4Fを頼もしく感じつつ、帰宅。
 今日は意外に走って、80kmを突破していた。でもまだまだ全然走れそうだ。それこそセンチュリーでも行けそうだ。MR-4Fのプチ改装は非常に効果的だったようだ。