Strange Days

2009年11月11日(水曜日)

出雲行きの展望

20時50分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:雨

 なにやら仕事山が嫌な感じでそびえているのだが、なんとかなるだろう。
 さて、現地の天気予報を見ると、なんだかずーっと雨だなあ。これは、場合によっては降られまくる事態も考慮せねば。
 一応は、雨天での行動計画を立てておこう。少々の雨なら、出雲大社周辺は問題ないだろう。インドアな場所も多いわけだし。しかし境港方面に自走するのは考え物で、こちらは全輪行、あるいは丸腰で現地を回る方向にせざるを得ないかも。
 境港を回るくらいなら、世界遺産の石見銀山を見学する方が良いよな。まあ、これも考慮しよう。
 自転車は、雨天を考慮しなければだな。SatRDayも泥除けがあるので雨天でも走れるのだが、そもそもリカンベント自体が雨の日に走るには切ない乗り物だ。BD-1の方がいいだろうな。畳むのが楽だし。
 一番良いのはもちろん晴れてくれることだが、こればかりは人の力ではどうしようもない。雨でも楽しめる心構えをしておこう、となにやらイイコイイコなことを書いておこう。