Strange Days

2009年11月29日(日曜日)

MR-4F試走に終わった日

22時20分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり

 コタツは悪魔の発明に違いない。恐らくは日本人の冬季における生産的な時間の何割かを浪費させているはず。これこそが日本人堕落作戦の1つに違いない。ああ、恐るべし冬のコタツ。
 そんなわけで、今日は早めに起きたにも関わらず、寒さに負けてコタツでぬくぬくしていた。コタツから離れた*1PCを使う気にすらなれず、コタツトップのLibretto L3でWindows Home Server機をリモートで使う始末。そういえばPP3が落ちてきていて、これでやっとWindows7までお世話できるようになった。今日的には超低スペックのLibL3だが、RDの踏み台として使う限りはそこそこ快適だ。
 夕方まで、鉛色の空を眺めつつ過ごしていた。ところが夕刻、何か誘うように突如として西空の雲が切れ、日光が部屋に差し込んできたのだ。これは心霊の類に誘われているのだろうと、迷信深い俺は考え、MR-4Fを寒い境川に向けた。
 残念なことに、二度と日の光は差すことなく、俺を誘い出したであろう気象の神の嘲笑を浴びつつ、境川を淡々と下る破目になった。MR-4Fは気持ちよく走ったが、アウターに入らないのに気づいた。後で調整しよう。とにかく、整備したての自転車は気持ち良いということだ。
 境川自転車歩行者道南端休憩所でMR-4Fを撮り、北上していると、湘南台で一軒の家が目に入った。この家、毎年デコレーションを頑張るんだよな。
 買い物して帰宅し、久しぶりに料理する。肉じゃがを作った。2週間くらい料理する暇も無かったので、いい加減鍋が錆びるかと思った。鍋のラインナップから、中華鍋の不足を感じる。買っておこう。