Strange Days

2009年07月05日(日曜日)

SatRDayで境川に

20時22分 デジタルカメラ , 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり時々晴れ

 今日もダラダラと過ごす。なにか未解決事項がいくつもあって、新しい行動に移る気になれない。なかなかすてきな言い訳だな、ダメ人間!
 さすがに体が腐りそうなので、午後になって自転車で出かける。久しぶりにキモイ自転車に乗ってやろう。SatRDayを持ち出した。近々行われる名古屋~大阪ツーリングにも、これを持って行こうかと考えているところだ。
 どこに向かおうかと思っていた。泉の森公園にとも思ったのだが、結局はいつもの境川に向かった。
 南端の辺りでは紫陽花が終わり、終わった株は落とされていた。この辺の紫陽花は、真面目に手入れされている。生き残った若い花
 少し上流に向かいながら、雲が切れて太陽が顔を出すのを待つ。が、ずっと厚い雲に覆われている。今日は夕景を諦めよう。代わりにSatRDayを。このアングルがいい。
 お日様は姿を現さないが、向日葵は咲き始めている。
 帰宅して、SatRDayをラックに返していたら、急に西空が明るくなってきた。印象的な夕陽だった。光を見る前におまえは死ぬのだ。