Strange Days

2009年09月16日(水曜日)

秋休み間近だが

23時00分 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴れのち悪化

 金曜日は帰休日、来週木金は年休にするので*1、実に9連休という長い休みになる。そんだけあれば、全ての自転車を整備して、部屋の片付け*2をして、どこかに出かけるくらいの余裕はあるだろう。
 なんて事を考えつつ天気予報を気にしていたのだが、なにか気象の神が悪戯心を出したのか、土日の予報が次第に悪くなっている。台風の影響だな。14号が行けば回復するかもしれないが、15号が来るかもしれないし。
 まあ休みは長い。前半は部屋の片付けと自転車整備に精を出し、後半に出かけよう。ただし、日帰りで行ける場所で。山北の箒杉、房総半島辺りの棚田を見に行こうと思う。後は、伊豆半島に、これは一泊で出かけることも考え中。来週後半も予報が悪化したりしてな。