Strange Days

2010年12月26日(日曜日)

だいたい昨日と同上の一日を過ごす

20時10分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 暮らし , デジタルカメラ 天気:快晴

 今朝も寒かった。おかげで日本の各家庭に設置されている時間泥棒兼人喰マシーン*1にトラップされてしまう。
 昼過ぎ、ひもじかったので、遅い夕食兼用で散歩に出かける。今日はMR-4Fに乗ってやろう。そろそろフレームが不安な自転車だが、なんなら現行型に買い換えてもいいと思うくらい気に入っている。問題はCPしかないフレーム色だ。黒が出たら即買うんだけどなあ。
 飯に、いずみ野の近くにあるとんかつ屋を襲おうと思った。しかし、行ってみると昼の部と夕方の部の境目で準備中だった。仕方ないので、長後のCoCo壱番屋に行って、カツカレーを貪食した。
 ちょっと早めの時間なので、のんびりと境川を下ってゆく。非常に寒いせいか、近年常に見かけるローディーさえも少なく、こちらは雨の日ですら絶滅しないウォーキング族が闊歩しているくらい。
 境川遊水池で日没を待つつもりだった。鳥たちも動きが少ない。まだ日没まで間があるし、寒かったので、下流まで下っていった。今日も強い向かい風だったが、さすがにBromptonに較べるとギアが豊富で、最適速度を得やすい。
 浄水場対岸で日没を観測する。冬の夕空は寒々しいものだ。
 帰路は寒風に背を押されて帰宅した。今日も大したことはできずに日が暮れてしまった。