Strange Days

2010年12月31日(金曜日)

さらば2010年

23時55分 暮らし 天気:晴れ時々くもり

 4:30起床。荷物をメッセンジャーバッグに収める。着替えと傘、ヘッドフォン、後は電子機器くらい。電子機器は、今回はLOOX UとDefy、G'z Type-X位で済ませる。実家でのモバイル回線はイーモバが頼りだ。
 朝一の広島行を目指し、地下鉄~JR~京急と乗り継いでいった。無事に到着し、ゲートをくぐって乗り組んだ。さあ、後は飛ぶだけ。と思いきや、ドア閉塞後にマイナートラブルがあったとかで、離陸まで1時間ほども待たされた。到着は結構遅い時間になるな。
 広島には無事に到着。滑走路に雪が積もっていたのにはびっくりだ。ここ数日、結構な積雪があったということだ。
 いったん、広島駅に出た。そして昼前だからと思い、駅ビル3Fのお好み焼き街に向かう。空いている店に入り、生ビールとお好み焼きをやる。昼飲むビールの旨さときた日にゃ。
 JRで呉に向かい、灰ヶ峰を見ながらてくてく歩き、実家に帰った。
 夜は紅白を遠くに見ながら、来年の旅行のことなんぞを考えているうちに年が開けてしまった。この歳になると、この1年無事に過ごせたなという、別種の感慨が湧いてくるようになった。2010年は結構旅できた年になった。