Strange Days

2010年02月04日(木曜日)

五月旅行検討-急遽前倒し

22時02分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴っ、寒っ

 スケジュール表をしげしげと眺めていて、なんとなく4月末なら休めそうな予感がしてきた。4月最終週を3日休むと、4/24~5/5までの12連休に出来る。5月に入ると宿も交通も手配が大変になってくるので、前倒しに出来れば嬉しいところだ。ということで、エイヤッとばかりに休みを入れてしまった。本当に取れるかなあ。
 ともあれ、連休の前の週から行動開始できれば、旅の日程も組みやすくなる。5/3のツツールド国東にも参加できそうなので、とりあえず参加申し込みをしておいた。
 ざっと行程を考えてみた。九州横断戦も充分こなせそうだ。長崎スタート、大分エンドでどうかな。
 長崎~島原~天草~水俣辺り~熊本と来て、阿蘇に至る。ここから大分までは要考察だが、直接別府湾方面に抜けるか、一度日田に出て、中津経由で抜けるか。道としては後者の方が楽そうだが、一度走った道ではある。悩ましい。
 ともあれ、ざくっと経路を見積もりながら、早々に決めてしまいたい。宿の手配がどんどん厳しくなるからだ。