Strange Days

2010年04月19日(月曜日)

長後街道南側を歩いて帰る

22時18分 暮らし 天気:晴れ

 今日も歩いて帰った。珍しく日がある時間に退出出来たので、色んなものを拝めた。
 まずはトツカーナの東急ストアで買い物して、交通広場に抜けた。とたんに、聞きながら歩いていたBluetoothヘッドホンが不調。音が途切れがちになるのだ。噂のLED信号によるノイズだろうか。
 せっかくだからと、長後街道も南側*1を歩いてみた。いつも自転車で通って見慣れているつもりだったのだが、案外にいろんな発見があるものだ。例えばマンションの一角がなぜか凹んでいて、そこに古い道祖神の石碑が残されているとか。車では見えないものが自転車では見えると言うが、自転車でも見えないものもあるのだ。
 踊場の坂を超えた辺りは、以前はどこぞの社宅があったと思うが、今は潰して造成中だ。そこの施工情報の看板に目を留めると、どうやらヤマダのテックランドが出来るらしい。これはありがたい。戸塚は電気店不毛の地だったからな。
 この辺りで汗をかいて、しかし冷え始めているのに気づいた。いかんなあと思いつつ、かといって上着を脱げば余計に冷えるので、そのまま帰った。案の定、その後に体調を崩して発熱。こたつに潜って頓死していた。
 しかし、歩いてみると、いろんな発見があるものだ。