Strange Days

2010年05月13日(木曜日)

サーバ戦線また急転

22時02分 コンピュータ 天気:一瞬の雨頻発

 Faithからまたメールがあった。曰く『ごめんごめん、心配させたけど週末に入ることになったからね』と。俺の昨日の思考時間を返せ!
 まあともあれ、ATOMでLinux機をという路線はこれで復活だな。D510でのLinux適用は前例があるので大丈夫だろうが、問題はこのMB特有の部分、すなわちSATAポートの増設分を認識出来るかだ。チップは一般的なものらしいので行けると思うのだが。
 これでATOMでのLinuxサーバ建造という路線に回帰したので、主力機、WHS機に関してはまた別途考えないと。これは換骨奪胎順次流用作戦で行こう。
 ATOMなMBはゆっくり始末するとして、一緒に注文したサブモニタ*1はさっさと据えないとな。というか、これが一番環境を変えそうに思う。