Strange Days

2010年05月18日(火曜日)

マック侮り難し

22時51分 暮らし 天気:くもり後雨

あらすじ:忙しい時期には結構マクドナルドを利用する竹本。しかし『所詮はファストフードよ』と内心侮っていたのだが……。

 今日はやや早いうちに会社を出たが、既に日はとっぷり暮れている。それでも歩いて帰ることにした。意外に道行は捗るし、地下鉄に比べれば全然ストレスが溜まらない。行きも歩こうかと思うくらいだ。その場合は、今より30分くらい早く出なければならないのがネックになるが。
 で、夕食はマックで軽く取ることにして、一番安いマックポークセットを注文して、カウンターの対面にあるテーブル席をせしめた。そしてLOOX Uを出して、創作を推敲する振りをしたり、通貨市場を調べてWiggle発注のタイミングを図る振りをしたりして過ごした。
 ある時、ふと壁にあるモノに目が行った。あれ、これはコンセントでないかい。しかも『ノートPCにお使いください』なんて書いてあるではないか。なるほど、ここはパソコン者のための席だったのか。そういえば、ここでノートパソコンをパコパコ叩いている人をよく見かける気がしていた。なるほど、こうやって滞留時間を伸ばす努力もしているわけね。今時のノートPCで出先で電源が必要になることは少ないと思うけど。マック侮り難し。モスも頑張れ。ロッテリアはこの近所で見たことが無い。