Strange Days

2010年07月18日(日曜日)

SatRDayで夕陽を追いかける

22時00分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 今日も今日とて昨日の仕事のお陰で睡眠時間がずれ、起きたのは昼前だった。さすがに外気の暑さに目覚めてしまった。
 陽が傾くまで、趣味部屋でエアコンを掛けてウダウダしていたが、夕刻にそろそろ出かけたくなってきた。ちょっと気温も下がったようだし。せっかくの連休だし、いい天気なので、普段出すのが面倒な*1SatRDayを出撃させることに。
 部屋から出すのはめんどうだが、乗れば軽快に走ってくれる。時間節約のために長後街道を走り、境川を下ってゆく。やはり、子供の受けが良い。
 一度、サイクリングロードの終端で折り返し、いつもの夕陽ポイントで夕陽を待った。あまりいい夕陽ではないなと思いつつ、D90を向ける。しかし、夏らしい雰囲気だ。
 ここでは雲があって夕陽は直視できなかったが、少し北上した送電線ポイントでは夕陽を拝むことが出来た。振り返ると、元エンパイヤーホテルが夕陽に輝き、雲ともども良い絵を見せてくれる。
 帰途につき、高鎌橋の上流で地平線に富士山が見えているのに気づいた。今日は風もあって、空気が澄んでいた。
 買い物をして帰宅し、SatRDayをラックに返しながら思った。夏に実家に持ち帰る自転車は、今度はSatRDayにしようかな。Brompton、ポケロケと選択肢は多い。乗ると『これいいね』などと思ってしまうのが迷う理由だ。