Strange Days

2010年08月07日(土曜日)

実家への高速バスに乗る

23時55分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れが続くねえ

 ダラダラと昼間で寝る。今年は本当に暑さが応える。エアコンの無い眠りは難易度が高すぎだ。毎日30℃超で、一日として気の休まる暇が無い。去年は扇風機だけで十分凌げたんだがなあ。
 夕刻、帰省前に走っておこうと思い、境川にMR-4Fを向けた。出掛けに、いまいちなFDを調整しておいた。境川は、さすがに暑いが、川沿いには風が通るので救われる。
 帰宅して一風呂浴びると、急いで戸締りをして、荷物を担いで横浜駅に向かった。案外に時間ギリギリになってしまい、しかも電車が全体的に遅れていたので、あるいは乗り遅れも、と覚悟していた。が、なんとか間に合う。
 バスに乗れば、やることは余り無い。とりあえずエアコンが効いているのはありがたい。が、喉を痛めるので、消灯の際にマスクを着けておいた。消灯になるとカーテンも閉められ、外がどうなっているか全くわからない。しかし意外に車が流れている感じではあった。