Strange Days

2011年06月11日(土曜日)

ps3(とtorne)がやってきた

23時55分 テレビ 天気:時々雨降る

 朝、黒猫のおっさんがダンボールを持ってきてくれた。中身は本を除いてはPS3とtorneのHDDレコーディングセットだ*1
 これはWHS機の近くに置いて、モニタを共用するつもりだ。その為には周囲をお片づけしなければならないのだが、その為にはさらにWHS機を2011化しなければならず、その為にはWHS機の構成を変えねばならず、その為には周囲のゴミを片付けねば……って、ああ、キリがないくらい循環してるし。
 後回しにして、お外に出かけたいなと思いつつうだうだしていたが、ここぞというタイミングで雨がしょぼ降り始めるので、とうとう外出できなかった。
 日が落ち、さてPS3を、と言う前に、珍機PSXに溜まっていた録画を消化せねばならぬと気づき、サクっと何時間分か消化した。週に4時間分程度しかたまらない計算だが、それでも平日に全く片付かないので溜まってゆく一方だ。
 珍機PSXも、地上アナログ停波となると半分退役だな。PS2ゲーム出来る機械が他にないので、そういう意味ではまだ現役だが。
 などとしみじみしていたら、PS3の事を忘れていた。まあ地上アナログ停波までにはなんとかしましょう。