Strange Days

2011年01月16日(日曜日)

あまりの寒さに準ひきこもり

19時33分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:快晴

 寒くて寝床を抜け出せず。昼前にようやく抜け出すも、冬眠に失敗した熊の気分だ。
 コーヒーを入れて落ち着き、しかし落ち着きすぎて炬燵に根を生やしてしまう。
 夕方、ようやくエンジンがかかってきた。SatRDayを持ち出そうかとも思ったが、面倒なので結局Bromptonを走らせた。恐れていた事態が進んでいる。今年はBrompton率高そうだ。
 さて、境川に出たものの、身を切るような寒さに、走り続ける気力を失う。境川遊水地で夕日を見ることにした。
 しかし、夕陽が出ない。さっきまで好天だったのだが、夕陽を迎えてか雲が湧いていた。しかし、ちょっと面白い雲だ。
 見ているうちに、陽光が厚い雲を彼方から照らし、なんとなくおめでたいようなパンパカな光景になってきた。さっそく、D90で撮り、Defy経由でTweetしてみた。しかし寒い、もたん。完全に没するのを待たず、撤収した。