Strange Days

2011年01月31日(月曜日)

突然の不調。そして待望のコンビニ開店

23時55分 暮らし 天気:よかった

 朝、会社の正門に近づいたところで、新築のビルに準備中だったファミマが開店されたのを確認。会社に近所は、特に再開発が進行し始めてからは、一種のコンビニ砂漠と化していた。多くの従業員が待ち望んでいたことだろう。
 さて、出社してふつうに仕事していたのだが、昼から急激に体調が悪化し始める。そういえば、出社してしばらくして、なぜかゾクゾクと悪寒が走ったな。
 体調は刻一刻と悪化してゆく。おやつの時間が近づいた頃には、もうまっすぐ歩くのも辛い(笑、じゃないよな)。周りに辛いんだよなー、などと話していたら、遂に『帰れ』指令が出た。インフルエンザが流行ってるしな。
 帰路、いい機会なのでコンビニに寄ってみた。自宅最寄り駅近所にもコンビニがあるので、帰路に寄る機会はあるまい。休出時の食糧確保くらいだな。品揃えは普通。
 帰りに、近所の内科に立ち寄って診察を受ける。所見では、インフルエンザでは無いと。発熱が認められないことが顕著な違いらしい。インフルはブワーッと発熱するんだよな。
 帰宅して、ひたすら寝る。症状が重くなっている気がする。