Strange Days

2011年11月11日(金曜日)

雨なので、やむなく地下鉄通勤

23時47分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:ほぼ雨

 今日は雨が続きそう。ということで、久しぶりに地下鉄で会社に向かった。通勤中は究極のガラパゴス携帯たるG'z One Type-Xと、Bluetoothヘッドホンの組み合わせで、なんぞ音楽を聞きながら向かう。ジテツーだと、この時間が無いからな。
 帰宅して、ちょっと小細工。実は、昨日の帰りに、ジテツーに愛用していた、ミシュランのヘルメットのバックバンドが壊れてしまい、使用不能になったのだ。ちょうど、Wiggleに代わりの超軽量ヘルメットを発注したところだった。寿命を悟ったか。
 このヘルメットには、プリンストンテックの3Wヘッドライトを装着してあったので、LASのヘルメットに移植した。こっちのほうが、少し軽くなる。
 雨は弱々しくも、ほぼ一日降り続いた。明日までには、路面が乾いてくれるかな。