Strange Days

2011年11月12日(土曜日)

SatRDayでモンベルショップに

22時28分 暮らし , , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ(雲量大)

 さて、久しぶりにSatRDayに乗ってやろうではないか。
 昼過ぎ、SatRDayを、北に走らせた。南町田のモンベルショップに寄りたい。SatRDayで一番困るのが、上り坂での旋回だ。ちょうど、直近のT字路が、まさに短いが急な登りになっていて、そこに車がやってくると*1、いささか往生する。
 平地番長のリカンベントは、幹線道路では快適だ。やや風に逆らいつつ、横浜市道環状4号~海軍道路~八王子街道とつなぎ、R246沿いからモンベルショップに入った。
 欲しいのは、エスビットのミリタリーサイズ。既にスタンダートサイズが残2個なので、今度はミリタリーを試してみようと思ったのだ。しかし、ミリタリーは置いてないようだ。ここ以外でとなると、近所なら町田の好日山荘だが、この時間からは往復するのは難しい。次の機会に。
 帰路、ケーヨーデイツーに寄り、\980で売ってた冬用の防水透湿グローブを買った。ジテツーなら、専用品じゃなくて、コレでいいんじゃなかろうか。
 やはり、SatRDayは楽しい自転車だと思いつつ帰宅。
 帰宅して、やはり帰路に買った材料で、おでんを建設した。大根、こんにゃく、じゃがいも、すじ肉を下煮してから、どんどこ大鍋に放り込んで煮るだけ。楽なもんだ。しかし、練り物が好きすぎて、いろいろ買い込んでしまったので、ボリュームが結構なものになった。溢れそうなので、練り物の半分は一旦皿に追い出して、煮込んだ。うまいぞー。
 しかし、分量的に、4日分はありそうだ。