Strange Days

2011年02月11日(金曜日)

寒波にひきこもる

23時18分 暮らし 天気:寒い雪

 来たよ来たよ、寒波きたよ。どうせ来るならカンパニョーロの方がいいのにな(タダなら)。
 朝から急激に冷え込んできて、昼前には雪が降り始めていた。そして夕方までにはかなり積もり始めていた。出かけたくないなあ。でも、ちょうど食料が乏しくなっている。スーパーまで歩いて、買い物をした。しかし、それが唯一の外出だった。
 部屋にいる間は、外出しないどころか、炬燵にほぼ一体化されていた。気温が下がるとなにか精神に影響があるのか、あるいは降り続く雪が静けさをもたらすからか、やたら眠い。
 かくして、3連休初日はなんら意味あることを残すこと無く、過ぎてしまったのであった。