Strange Days

2011年02月25日(金曜日)

ジテツー再開

20時05分 暮らし , 自転車 天気:快晴なり

 今朝から再開した。
 いつもと同じ時間に起き、EPICを外に出すべく靴を履こうとする。強く引いた靴紐がブチリと切れた……。不吉だ……。
 しかし、それ以上に危ない目には合わずに済んだ。替えの靴で、EPICを以前とほぼ同じルートを走らせること15分弱で、トツカーナ地下の駐輪場に到着した。自転車を止めるべく、例の簡易スタンドを出そうとして、ふと気づいた。駐輪区画の区切りに鉄製の仕切りが立っているので、それに立てかければいいんじゃねえの? 周りのスポーツ車は大体そうしている。それに倣って於いた。こっちの方が括りつける相手がいるので、安心出来る。
 さて帰路。春めいて暖かな日だったので、これも久しぶりに藤沢周りで帰ることにする。Tシャツ、綿シャツ、ウィンドブレーカーと重ね着していたが、暑くなって途中で綿シャツは脱いだ。快適だ。自宅まで走った。
 これでやっと、運動不足を幾許かでも改善できそうだ。この先の暖かい時期、できるだけ寄り道しながら、できるだけ遠回りに帰ろうと思う。でも朝の寄り道は勘弁な。