Strange Days

2011年03月02日(水曜日)

凍えつつ半ジテツー

22時56分 暮らし 天気:くもりのち氷雨

 往路は地下鉄で。昨日、自転車を置いて帰ったからな。夕方までちゃんとあればいいが。
 昼の間、ずっと不調に悩まされていた。頭の中におがくずが詰まっているような感じ。花粉症の凄い版? それと、奥歯が痛い。歯が痛いんじゃなくて、その歯茎の、さらに奥の方に何かが詰まって、圧迫されている感じ。仕事が進まないくらい苛立つ。
 定時で退けて、さて自転車を連れ帰るか。ちょっと雨がぱらついていたが、雨具を着れば大丈夫だろう。ちゃんとあったEPICに、雨具を着込んで乗り、踊場の坂に向かった。すると、雨がみるみるうちに冷たくなってゆく。雨じゃないよ、雪だ。むしろ氷雨だ。体の芯まで凍えながら走った。
 帰宅して、コタツで体を温めつつ過ごす。日本の3月は春だが、まだ雪の残る時期でもあるようだ。