Strange Days

2011年04月09日(土曜日)

やっと自転車整備

20時22分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:雨

 やっと自転車に手をかけられる。Surlyのフレームをまだ組んでないし、あげると約束しているTCR-2のストリップも済んでない。でも毎日乗る自転車の整備は、待ったなしだ。
 とりあえず、ポケロケのチェーンを洗う。結構ピカピカに見えるのだが、実際には洗浄液が瞬く間に真っ黒になるくらいだ。埃が溜まるのだな。
 EPIC号のチェーンも洗う。こっちは過酷な条件での通勤に多用してきたので、真っ黒という言葉では済まない。洗浄液の粘度が上がるほどだ。
 雨だったこともあり、結構早起きだったのに、やったことはこれだけだった。要するに、疲れてボンヤリしていたのだ。明日はリフレッシュせねばならぬ。