Strange Days

2012年01月03日(火曜日)

広島に

22時26分 暮らし 天気:晴れだが雲が増えてきた

 意外に睡眠時間を取りつつ、バスは明け方には中国地方に入った。トイレ休憩の度にかならず外に出ていたので細切れではあるが、結構寝ていた時間は長かった。とはいえ、睡眠の質としては最低だろう。
 9:00過ぎに広島駅に到着。早速、呉線で呉に帰る。その前に、駅ホームのうどん屋でラーメン。これが何故か美味い。
 呉の実家に帰り、即座にバタンキューしてしまった。やはり疲れたようだ。4時間ほども眠る。
 夕刻、HARDROCK号の調子を見るためもあり、呉の街に乗り出した。予備チューブがないのを思い出したのだ。しかしHARDROCK号、シフターの調子が悪い。トップから5段くらいしか入らないのだ。とりあえず、しまなみ海道くらいなら問題はないと思うが、修理せねばならんなあ。
 結局、26*1.5HEというチューブは、YouMeの自転車屋には見当たらず、万が一の時はパンク修理キットで対処することにした。このごついタイヤでパンクする可能性は低いと思うが。