Strange Days

2012年10月19日(金曜日)

スマートフォン対応グローブ

23時37分 自転車 天気:すっきり晴れたが寒い

 ほとんどノンストップのLSD中とはいえど、スマートフォンを触る必要はある。そういう時、過去ならばいちいち、真冬であってもグローブを脱いでいたものだが。しかし最近は、スマートフォン対応グローブも増えている。違いは、指先に導電繊維を縫いこんでいるだけ。それなら、自前でもなんとかなるんじゃないか。
 調べてみると、王様のアイデアっぽいノリのグッズ*1の他に、導電性の糸を指先に縫い付けるという手段もあるようだ。これは前から知っていたのだが、一度は試してみる価値がありそうだ。近日中に入手しようと思う。
 グローブを買い換えてもいいのだが、愛用しているものをそのまま使える方が嬉しいからな。