Strange Days

2012年11月13日(火曜日)

いい加減、MR-4を走行状態にせねば

22時34分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:晴れ

 そう、まだなんだ(気絶)。まだまだ、フロントスポークの用意もできてねえ。何ヶ月掛ける気だ。
 今の状態でも、ついてきたホイールセットをそのまま残してあるので、走ることは可能だ。しかし、こいつのリムを流用するつもりなので*1、ホイール組に掛かったら完全に乗れなくなるな。ホイール組は一発で攻めなければ。
 一つ弱っていたのが、フロントにキャリア*2をつけると、フロントアーチに共締めするハブダイナモライトと干渉してしまうのだ。とりあえず、キャリアは付けないままだが、解決策を二つ思いついた。一つはハンドルバーに取り付けるスマートフォンアダプタ兼エキストラバーにつけること。もう一つはキャリア底面に着けてしまうこと。前者だと分割式ハンドルバーを外した時に扱いづらくなるのが難点。後者はモロに雨水を浴びることが難。しかし、軽量のバンド式泥除けを使うつもりなので、そこはなんとかなるかも。となると、後者が有望か。
 年明けまでに完成するかなあ。