Strange Days

2012年02月03日(金曜日)

恵方巻きでドタバタ

22時50分 暮らし 天気:ちょっと寒気緩む

 そもそも、恵方巻きなどという風習に縁がない。子供の頃やらなかった習俗とやらを、なんだって今頃倣わねばならぬのだ。
 でも恵方ロールはやるぞ。同じ作られた流行でも、ここまで元からかけ離れたら、いっそ痛快ではないか!
 そう思いつつ、いそいそとコンビニに立ち寄ったのだが、いざ現物を目の前にしてたじろぐ。これを一気食いするのか……。恵方ロール、なかなか凶悪なシロモノである。
 結局、恵方なんたらなる習俗に関係した某かを、今日は一切やらなかった。その意味では、例年通りなのだが……。あっ、豆まき忘れた。