Strange Days

2012年02月04日(土曜日)

コルナゴ様で境川に

20時55分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 ふぁーあ、よく寝た。と、11:00に起床。
 とりあえず、腹がへったので、近所のマックに買い出し。なかなかエンジンがかからない。
 さて、通勤自転車の整備をしなければと思ったが、その前に部屋の片付けをしないと作業場所を確保できない。ので、しばし段ボール箱をまとめる簡単なお仕事に就く。
 夕方、さて境川に行ってくるか。今日はMasterXLを持ち出す。いい自転車だ。カーボンと違って、路面の細かい状況がわかる。そして疲労につながるような振動の過度は、細いフレームを通る間に丸められてしまう。カーボンだと、実のところ路面の細かな舗装の状況などはつかみにくい。
 途中、清水製餡所の売店で、手まり焼きを3つ買う。これを食いながら夕景観測をと思いきや、なんと前照灯を全部忘れていた。これはいかんね。明るいうちに帰るために、とりあえず南端を目指す。
 途中、遊水地近くで、ヘルメットにカメラをマウントした奇矯な人を見かけたが、これがかのロボ氏であったらしい。
 清流学園対岸の休憩所で、手まり焼きを食いながら休憩。なんか、平和な時間だ。
 折り返して、明るいうちに帰った。