Strange Days

2012年05月30日(水曜日)

今年の大清水あじさいロード祭りは6/17

22時00分 暮らし 天気:晴れ(しかし時折不穏)

 境川に走る、いわゆる境川サイクリングロード*1の下流側、藤沢市民病院手前の末端から上流側少々は、川の両岸に紫陽花がズラリと植えられ、なかなかの眺めだ。その関係で、ここ数年『大清水あじさいロード祭り』と銘打ち、地元の人達と、左岸の学校群が協力しているらしい。毎年遭遇するのだが、別の用事で急いでいたりして、なかなか立ち寄れなかった。
 今年は6/17開催との情報を得たので、是非とも日が高いうちに立ち寄り、焼きそばを食いたい*2
 雨の時期に走るのは嫌いじゃないんだよね。この時期の雨は、意外に空が明るいし*3、なんてったって草木の類が活き活きとしている。防水デジカメを手に出かけよう。