Strange Days

2012年09月08日(土曜日)

境川を愉快自転車で走れば、かいちの旦那に捕まる

20時44分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 さて休日。といっても平日の疲労でほぼ死んだように過ごしていたのだが、夕方になると体がムズムズしてくる。出かけるぞ、境川にな。
 今日も愉快な自転車SatRDay MK.2を走らせる。空が広いぞ。おかげで、雨の日には切ない乗り物だがな。
 南端休憩所で一息ついていると、かいちの旦那がキャノンデールを転がしてきた。いや、久しぶりですなあ。富士周辺に出かけている話などする。いや、アクティブですなあ。そういえば、拙者、ロードバイクで峠を越えたことがない。平地専用だ。
 夕陽を撮りたかったので、旦那と別れて夕景観測点に向かう。しかし、雲が多くてこのザマだ。刻々と陰影移ろう雲の立ち姿はいいんだが。
 鉄塔ポイントでは、一瞬夕陽が顔を出した気がしたが、瞬く間に雲に覆われる。今日はお日様と縁がなかったね。
 俣野の休憩所まで北上し、一休みしていると、かいちの旦那に追いつかれる。そしてまた話し込む俺たち。おっさん二人、暇なんだよ。
 旦那と再び別れ、夜道をひた走って帰宅。