Strange Days

2012年09月09日(日曜日)

境川にポケロケを走らせると秋の気配

20時55分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 暑いなあ。とは言いつつも、そろそろエアコン無しでも健康を害さなくて済む程度にはなってきた。
 今日もなんとなく気分が盛り上がらず、夕方まで部屋で鬱々していた。そして夕方、閉塞感を打開すべく、ポケロケを境川に向けた。いい自転車だ。が、このところの不摂生に背筋が衰えてきたのか、なんとなくハンドルを1cm手前に寄せたい感じがする。
 遊水地でアイスを食す。ちょっと時間があったのでな。案内板を見ると、情報センター向かいの導水路にカワセミが出そうな感じがしたので、しばし見張っていたが、今日は空振り。
 境川は花の季節だ。遊水地センターに、道端に、そしてアパート向かいの花畑に、秋めいた花が咲き揃っていた。そして、まだ頑張っている向日葵も。
 いつもの夕景観測点にポケロケを駐め、日没を待ったが、早々に雲が出て隠れてしまった。仕方ないので引き返す途中の湘南台で、なんとか日没を捉えた。今日も無事に暮れた。