Strange Days

2013年01月10日(木曜日)

インフルエンザだろうな

23時55分 暮らし 天気:ちょっと荒れたようだ

 会社に休む旨の電話を入れる時を除き、ほぼ布団の中でうなされながら過ごした。外出する元気が無いので、病院にも行けず、かといって食事も喉を通らないので、ひたすら衰弱しながら、布団にしがみついているばかりだ。
 まず、喉が渇くのが弱る。時々、水を飲みに台所に立つのだが、ああ水道水ってこんなに飲みにくいのかと驚くくらい、舌に刺激が走る。そして布団にくるまっていても、汗を全くかかないので、熱が下る気配がない。ひたすら、苦しいままだ。弱ったなあ。
 夕方、なんとか近所のコンビニまで歩き、適当な飲み物と食い物を買い、それで風邪薬を飲んでから、布団に舞い戻った。このおかげか、汗を頻繁にかくようになり、ようやく症状が改善され始めた。真夜中には、少し熱も下がり、やっと起き上がってメールチェックする元気も出てくる。とはいえ、半死人のままだけどな。
 しかしこの高熱と症状から言って、これはインフルエンザだろうな。そうなると、しばらく出社できない……*1