Strange Days

2013年04月06日(土曜日)

嵐の日に休出

23時54分 暮らし 天気:猛風と雨

 どうして仕事が片付かず、ええいとばかりに休出。誰も出てないのでものすごく捗る。
 さて、今日は帰る頃から物凄い嵐の予報だ。そこは抜かりなく、防水バックパックに、レインスーツ上下を収めてきた。帰る時にはこれを着用。おおっと、足元がいつものままだ*1。しかし、思ったほどには風も雨も強くなく、難なく帰宅。
 帰ってしばらくした頃から、雨戸がガタゴト鳴り始めた。風は次第に強まり、もしかしてコロッケ買っておいたほうが良いかもと思い始めた頃には、まるで台風並みになっていた。横殴りの雨が、時々ジャーッ、とばかりに横殴りに来る。早く帰ってよかった。
 明日もどうなることだろうか。