Strange Days

2014年10月02日(木曜日)

捕鯨成功したので、早速潜水艦隊遠征に出したが

22時31分 ゲーム 天気:まずまずの天気

 昨日は捕鯨成功の嬉しさで、2-5の不条理な厳しさから来る激しい憎悪*1も、2%くらい軽減できた。拙者、財務省のように気前よく税率を上げたりしないのである。
 大鯨必須の任務に、潜水艦隊遠征がある。早速行って来い、と送り出した。ので、しばらくしてチェックしたのだが、一向に帰ってこない。この任務、3時間と思いきや、なんと30時間。なにそれ。
 タスク2つ片付けるのに、3回派遣せねばならないので、合計90時間も食われる計算だ。なにより痛いのが、主に資源的な意味での稼ぎ頭の潜水艦隊を、この長きにわたって拘束されるのは辛い。しかも、遠征隊が2/3になるわけだし。なかなか重いタスクだ。