Strange Days

2014年10月20日(月曜日)

永平寺は案外に近かった

22時34分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:ジテツー日和

 そういえば、と思い出す。熊沢で11月末に福井に行くという話をしたところ、意外に良い反応があった。一人で行くつもりだったけど、急遽企画する気になった。
 問題は、往路の航空便が枯渇している点だった。ここはどうするかな。初日の集合時間を遅らせるか、と鉄路を検討してみると、意外にも航空便より安く、時間もあまり変わらずにつくことがわかった。航空便では、小松からまた移動する時間がかかるのだが、鉄路では直接アプローチできるのが大きい。片道\13000台なので、下手に高い時期の航空便を買うよりも安い。これは意外だ。
 ということで、比較的余裕のある鉄路を念頭に、ツアーを企画することにした。隠岐の翌週末には福井か。