Strange Days

2014年11月25日(火曜日)

Acro S討ち死にかと思いきや

22時53分 デジタルギミック 天気:冷たい雨だ

 寒い朝。昼からの雨予報が、もう降りだしていた。どのみち、自転車に乗りたくない気分だったので、地下鉄で通勤する。
 さて、帰宅後に、懸案を片付ける。実は、金沢旅行中に、困ったことがあった。どうしたことか、Xperia Acro Sの電源が入らなくなり、また充電もできなくなったのだ。大野の旅館で、翌朝に充電していたはずのAcro Sが頓死しているのに気づいた時には、途方に暮れた。が、Lumia1020もあるので、ほとんどの用は足りる。困るのは、オフライン地図がAcro Sでしか使えないことだ。まあ、それは経験と勘で何とか切り抜けたが。
 さて、どうしたものかと思いつつ、試しにUSB端子でPCに繋いでみると、なぜか平然と充電が始まった。しばらく待って、そこそこ充電し終わった時点で、電源を入れてみる。平然と立ち上がってきたぞ。なにが起きてたんだ。
 ともかく、死んだはずのAcro Sが復活してきたので、Xperia Z3 Compact導入は、しばし沙汰止みになるのであった。