Strange Days

2014年12月16日(火曜日)

なぜか傘を使わないで済んだ、雨の日

20時36分 暮らし 天気:雨

 今日は雨予報なので、ちゃんと傘を持ったさ*1
 朝、玄関を出た時点では雨は降ってない。ラッキー、と駅まで傘を使わないで歩く。戸塚駅からは、ちょっと降り始めているかなと思ったが、帽子をかぶっているせいで、濡れている感じがなくて、結局は傘を差さないで出社できた。
 日中、断続的に雨が降る。結構な雨量だ。
 だが定時後、建屋を出ると、もう雨は上がっていた。それも、たった今上がったばかりという際どさ。今度は立場駅を出たところでぱらついていたが、いっそのことで、そのまま足早に帰宅した。結局、傘を使わないで済んだ一日だった。