Strange Days

2014年12月27日(土曜日)

ピナレロくん復活

22時29分 自転車 天気:快晴

 一昨日の夜に、ピナレロくん用に発注してあった、ドロップアウトハンガーがようやく届いた。しばらく、佐川の営業所内で行方不明になっていたようだな。とりあえず、無事にきた。
 昼ごろから、ハンガーの取替にかかる。といっても、基本的に付け替えるだけなので、ディレイラーの調整を含めても、30分で事足りた。
 境川へと試走に出かける。久しぶりの境川だな、ピナレロくん。ホイールにピカピカと夕日が映える。
 今日はLumix GH2を持ちだした。古いが、今も使いやすいカメラだ。レンズも、パンケーキ型ならば、Nikon 1に比べても、それほどのビハインドはない。が、さすがに14-140を着けると、ずっしり来る。
 鉄塔ポイントでの夕景。冬至を過ぎ、日の入りは遅くなってきたが、冬は余計に深まっているような、宵闇の忍び寄る夕景だ。
 帰路、遠くに富士山を望む。さすがにディテールは全く見えないが、さぞや真っ白な姿なのだろう。