Strange Days

2014年04月23日(水曜日)

ポケロケをパッキングし、発送する

22時20分 暮らし , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴れ

 前日深夜のことだが、ポケロケをトラベルケースにパッキングした。
 つい先日にもパッキングしたばかりだが、今回は荷物がやや多い。泊数が多いのと、火器やバッグを余計に持ってゆくからだ。そこで多少試行錯誤はしたが、難なく詰め込んだ。さすがにタイヤの空気は抜いてしまったが。
 明けて今日、速攻で帰宅してから、クロネコに荷物を引き渡す。はあ、これで手ぶらで行けるぞ。正確には、Vario一つで。
 と、ふと見ると、パッキングしたはずの、防水サイドバッグが、ここにある! そういえば、引き渡し直前になって、欲を出してトラベルケース内の配置を変えたんだっけ。お陰でずいぶん無理の無いパッキングに成ったものだと自賛していたら、この有り様だ。そりゃあ、でっかいバッグ1つ分空いたんだから、楽にもなるさ……。
 サイドバッグは、Varioには収まらないので*1、なんとかする方法を考えないと。