Strange Days

2014年07月13日(日曜日)

体調も天候もいまいちだが、境川

21時31分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり時々雨たまに晴れ間

 朝から日が出ず、イマイチな天気だった。低気圧が近づいているのか。こんな時は、こっちの体調もよろしくない。うーん、と布団でうなる。
 しかし、このまま布団にくるまっていても、回復は遅々としたままだろう。代謝を上げて、活性化する必要がある。頭痛を抱えたまま、境川に向かった。
 来週末の福井,金沢ツーリング*1に、ポケロケを投入する予定なので、試走の意味もある。
 早速、境川は鷺舞橋に。今日はV2にシグマの100-300を着けて行った。サカちゃん*2と再戦だ。しかし、そんな意気込みをよそに、サカちゃんは姿を見せない。日照がなく、風と霧雨が出ているので、魚を狙うカワセミはお休みなのだろう。なぜか高所に居たカワウを撮って時間をつぶすが、結局来なかった。サカちゃん、悲しいよ。
 今日のポケロケ。このサイズのサドルバッグがあれば、ちょっとした1泊旅行程度なら間に合う。ちょっと角度を変えて撮る
 雨は、霧雨以上に強くならず、概ね止んでいる。しかし、日が差すこともない。とはいえ、雲の向こうに見えることも
 暗い空にもめげず、花は咲き誇っていた。そろそろ、真夏の花が咲き始める頃だ。
 青龍学園対岸で折り返し、鉄塔ポイントで日没を待つ。が、今日はお日様に会えそうにないな。
 湘南台辺りで、ひまわりが見頃になっていた。座間のひまわり祭り、今年はいつ頃だろう。
 今日は日を拝めなかったなと思いつつ、長後街道近くまで戻った時、なんか期待を持てそうな西空になってきた。これは、と構えていたら、キターッ! 地平線にかかる雲に飛び込むまでの一瞬だったが、確かに夕日を拝めたのであった。