Strange Days

2014年08月07日(木曜日)

遅刻未遂

20時55分 暮らし 天気:晴れておる

 朝、なんだかいい気分で目覚めた。いいタイミングで目覚めたなと思いつつ、しかし前の中学校のグラウンドが騒がしいのに気づく。不吉な徴だ。この学校の部活は、だいたい僕が会社に向かう時間に始まるからだ。時計に目をやると、果たして出勤時間目前だった。やばい。
 慌てて着替え、即効で家を出る。地下鉄こそ常よりも1本後の便になったが、難なくリカバリに成功した。
 今日の敗因は、何故か昨夜寝る際に、携帯のアラームを仕掛け忘れていたことだ。確か、寝る直前にちょっとしたイレギュラーな事態があり、それに気を取られたようだ。危ない危ない。