Strange Days

2014年09月11日(木曜日)

武蔵建造

22時30分 ゲーム 天気:やや不順

 朝、艦これ日次処理を粛々と進める。概ね、遠征*1、開発1、建造1、開発3、建造3、演習と進んでゆくのだが、その建造1の時に資源にゆとりがあるなと思った。ので、久しぶりに大型建造。久しぶりと言いつつも、概ね週1は実行しているのだが、『これは罠』と気づいて以来、積極的には消化してない。
 今日も期待せずに、戦艦レシピを立ててから開始した。すると、建造時間が"8:00"ではないか。つまり、大和型が来ましたよ……。
 ワクワクしながら高速建造を投入する。現れたのは……武蔵さん。む、大和さんから来る方が、様式美的には正しいのだが。まあ、それでも、久々の大型建造での当たり。
 早速、Lv.1のまま旗艦に据え、演習に放り込んだ。火力は凄いな。以下に演習とはいえ、カッコカリ済みのLv.120台榛名を、ワンパンで大破させる威力だ。しかし、資源も玉が縮み上がるほど食ってくれる。この育成は地獄だぜ。